ランディングページのABテストについて

本日は、ランディングページのABテストについて

弊社のランディングページを制作ページにも記載しておりますが
ランディングページでの成約率を上げるための施策としてABが
有効なことは記載しております。

ABテストのメリットを記載致します。

・1つのデザインで行う時より結果が分かりやすい

・必ず差異が分かるので傾向がわかる

・改善策が打ちやすい

・リスティングで運用するのでSEO的なデメリットが少ない

等があります。


ただし、ランディングページはアナリティクスなどの解析では
1ページなので解析しづらいというデメリットもあります。


アナリティクスでは通常、セッション数や滞在時間くらいしか
把握できません。

その場合はヒートマップ等のツールを使うとどの部分まで読まれたかなどの
情報が見ることができます。

また、googleのリスティング広告とのアナリティクスの連動することで
より詳細な解析ができます。


上記の方法で解析を行い、PDCAをしっかり回すことで
より成約率の高いランディングページを運用することができます。


ABテストでもはやりPDCAサイクルをしっかり回すことが非常に
大切です。


すぐにお問い合わせが来るランディングページはプロでも
なかなか作れません。
しかし、上記のPDCAサイクルをしっかり回すことで
必ず、お問合わせが来るランディングページにすることは
可能です。


ぜひ、根気強くランディングページの運用を行ってください。






本日はここまでに致します。




ウェブザスにお任せ下さい。














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このページは、adminが2017年4月17日 12:16に書いたブログ記事です。

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