ランディングページ 制作時のポイント

ランディングページはホームページとは違い基本的には
目的があってつくられることが多いと思います。

特に、ランディングページで集客やお問合わせ、購入など
を目的にしている場合が多々あります。


ランディングページ制作で効果がなかった。
という事も多いのではないかと思います。



本日は、ランディングページを制作する時に必要なポイントを
何点かご紹介したいと思います。


Point1
目的の明確化

当たり前に思うかもしれませんが、意外とやれていないことが
多いです。

特に、目的を複数持たせることが多いのですが、
ランディングページの最大の力を発揮させるポイントとして
目的を一つに絞ることが重要になっております。

お問合わせと無料相談を二つのボタンを作ってどちらも
お問合わせしてほしいなどのユーザーに迷わせる行為は
コンバージョンを下げる原因にもなります。


Point2
ターゲットの明確化
こちらも当たり前のことですが、こちらも意外にしっかり
ターゲットを明確にしたうえでランディングページの制作を
行っている方が少ないように感じます。

ざっくり「30代以上の女性」がターゲットと想定して
制作するよりも
「30代のキャリアウーマンで関東に住んでいる方
既婚者で子供が1名いる方」

をターゲットにした方が効果のあるランディングページを
制作することができます。
最近ではよくターゲットのペルソナを想定したうえで
制作を行う制作会社も増えておりますが
事前にターゲットのペルソナを作るという作業を
行なうことが非常に大切です。



本日は2つのポイントについてお話しました。

・目的の明確化
・ターゲットの明確化

とても当たり前のことですが、上記を意識して
制作するだけでも成約率は格段に変わります。

お試しください。






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このブログ記事について

このページは、adminが2017年4月12日 12:00に書いたブログ記事です。

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