ホームページ リニューアルのポイント

サイトが古くなったから、集客に繋がるサイトにしたいからなど
さまざまな目的からHPリニューアルすることを検討される
方がたくさんいらっしゃるかと思います。

本日は、ホームページをリニューアルする場合のポイントをご紹介
致します。

昨今のホームページの進化はめまぐるしいものがあります。

解析もその一つです。いろいろな解析ツールがありますが
一番有名なのはgoogle Analtyicsだと思います。



よくお客様からのお問合わせでホームページをリニューアルしたいと
いう話を弊社でもよく受けます。

弊社では必ず、まず、目的やターゲットなどを聞かせて頂きますが
リニューアルの提案の前に必ず解析データを見せて頂くことに
しております。


その理由は簡単です。
現状を把握しないとリニューアル後よくなったのか悪くなったのかの
比較ができないからです。



どんな目的であれ、リニューアルを行うのであればよくなった方が
良いというゴールは変わらないと思います。


しかし、リニューアルしてよくなったかどうかの判断をたとえば
デザインが良くなっただけではもったいないと思いませんか。



データとして良くなった悪くなったがはっきりすれば
上司や社長様にも報告しやすくなりますし、評価にも
繋がります。



制作会社の選定にもぜひ、精査のポイントに入れて頂くと
失敗のしにくいホームページリニューアルができます。




本日はここまで。






このブログ記事について

このページは、adminが2017年4月21日 11:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランディングページのABテストについて」です。

次のブログ記事は「ランディングページ制作やHPリニューアル 制作のたいせつなこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。