ランディングページの集客方法

「ランディングページ」という言葉が大分浸透して来たように思います。

ランディングページは本来、ランディング=着地
つまり検索などから着地するページとしての位置づけでしたが
最近では、1ページ内で下にスクロールして長いページという
認識もされてる方も多いかもしれません。


ランディングページの特徴として1ページで完結しているので
ユーザーが他のページりに脱することが少ない。

費用的にも1ページなので抑えられる

といったメリットもありますが、一般的に
リスティングと対として制作することから広告費が
どうしてもかかってくるというイメージをお持ちの方も
多いのではないかと思います。


しかし、ランディングページの運用の仕方としては
リスティングの着地ページだけではなく他の方法も
考えられます。


例えば、メルマガの配信にランディングページのURLを
載せることもできますし、facebook広告に載せることも
できます。SEOだけが全てではありません。

SEOはとても効果のあるもので私も非常に活用しておりますが
WEBだけに完結する必要はないので各制作するランディングページ
の目的やターゲットに合わせた集客方法を選択して試してみることは
目的達成の大きなファクターではないかと思います。



WEBXUSにお任せ下さい。
http://www.webxus.jp/

このブログ記事について

このページは、adminが2017年4月 7日 15:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「LP制作ページを更新しました」です。

次のブログ記事は「ランディングページ 制作時のポイント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。