本日もランディングページを制作時のポイントを
お話し致します。
昨日は、目的、ターゲットの明確化をお話しいたしました。
目的もターゲットも明確になって初めてサイトの内容や
デザインの検討に入るわけです。
point3
サイトコンテンツの精査
どんなコンテンツを入れればいいか悩む方も多いと思いますが
良く見受けられるのが、ターゲットユーザーが知りたいコンテンツではない
自社で主張したいコンテンツだけ載せているページです。
自社でアピールしたい内容を入れることは間違っておりませんが
ターゲットユーザーが納得しない限り目的を達成することはできません。
ランディングページは特に目的が明確なので結果もすぐにかえってきます。
そこでなぜお問合わせが来ないのかという結果に繋がってしまいます。
ターゲットユーザーが知りたいコンテンツ、ターゲットユーザーが役に立つコンテンツ
を載せることがコンバージョンに繋がる最大の近道です。
本日は、ポイント1つだけですが、とても重要なことです。
ここ3点をやるだけでも目的達成の大きな成果に結びつくことが
出来る可能性が高まります。
ウェブザスにお任せ。