ランディングページ 制作時のポイント?

本日もランディングページを制作時のポイントを
お話し致します。

昨日は、目的、ターゲットの明確化をお話しいたしました。

目的もターゲットも明確になって初めてサイトの内容や
デザインの検討に入るわけです。

point3
サイトコンテンツの精査

どんなコンテンツを入れればいいか悩む方も多いと思いますが
良く見受けられるのが、ターゲットユーザーが知りたいコンテンツではない
自社で主張したいコンテンツだけ載せているページです。

自社でアピールしたい内容を入れることは間違っておりませんが
ターゲットユーザーが納得しない限り目的を達成することはできません。

ランディングページは特に目的が明確なので結果もすぐにかえってきます。
そこでなぜお問合わせが来ないのかという結果に繋がってしまいます。

ターゲットユーザーが知りたいコンテンツ、ターゲットユーザーが役に立つコンテンツ
を載せることがコンバージョンに繋がる最大の近道です。




本日は、ポイント1つだけですが、とても重要なことです。
ここ3点をやるだけでも目的達成の大きな成果に結びつくことが
出来る可能性が高まります。


ウェブザスにお任せ。





このブログ記事について

このページは、adminが2017年4月13日 12:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランディングページ 制作時のポイント」です。

次のブログ記事は「ホームページの基礎知識」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。