サイトが古くなったから、集客に繋がるサイトにしたいからなど
さまざまな目的からHPリニューアルすることを検討される
方がたくさんいらっしゃるかと思います。
本日は、ホームページをリニューアルする場合のポイントをご紹介
致します。
昨今のホームページの進化はめまぐるしいものがあります。
解析もその一つです。いろいろな解析ツールがありますが
一番有名なのはgoogle Analtyicsだと思います。
よくお客様からのお問合わせでホームページをリニューアルしたいと
いう話を弊社でもよく受けます。
弊社では必ず、まず、目的やターゲットなどを聞かせて頂きますが
リニューアルの提案の前に必ず解析データを見せて頂くことに
しております。
その理由は簡単です。
現状を把握しないとリニューアル後よくなったのか悪くなったのかの
比較ができないからです。
どんな目的であれ、リニューアルを行うのであればよくなった方が
良いというゴールは変わらないと思います。
しかし、リニューアルしてよくなったかどうかの判断をたとえば
デザインが良くなっただけではもったいないと思いませんか。
データとして良くなった悪くなったがはっきりすれば
上司や社長様にも報告しやすくなりますし、評価にも
繋がります。
制作会社の選定にもぜひ、精査のポイントに入れて頂くと
失敗のしにくいホームページリニューアルができます。
本日はここまで。