ランディングページ制作の後の施策について

本日は、ランディングページ制作を行った後のお話を
致します。


それぞれ基本的にユーザー様も制作会社もサイト制作が
完了するとほっと一息といった形になりがちです。


しかし、実はサイト制作を行った後がスタートになります。

ランディングページ制作に関しては特に目的は明確な
ことが多いと思いますので目的達成が出来ていないので
あれば改善を行って行く必要があります。

また、1ページ構成なのでアナリティクスでのデータだけでは
改善策がなかなか出てこない、手探りになってしまうことが
あります。

その場合、おすすめなのがヒートマップです。

ヒートマップは無料お試しのものもありますので
是非ご利用頂くとよいかと思います。


ヒートマップを使うとどこまでのコンテンツを見ているのか
マウスの動きがどうなっているのなどアナリティクスとは
違う視点のデータが取得することができます。

ランディングページには最適なツールの一つです。


ヒートマップのデータを元に改善を行うことで目標達成の
施策を立てて実行、結果を確認してまた改善を立て続ける
ことでより精度の高いランディングページに近づけることが
出来ます。



本日はここまで



WEBXUSにお任せ下さい。
http://www.webxus.jp/







このブログ記事について

このページは、adminが2017年5月15日 16:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランディングページのメリットについて」です。

次のブログ記事は「ランディングページ制作後の施策?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。