ランディングページ制作 構成の仕方

本日は、ランディングページ制作にて一番大事な、構成案の作り方を
少しお話しします。


通常、ランディングページ制作を行う際、ターゲットや目的を明確に
するという話は以前にしたと思いますが、そのあと必ずデザインに
入る前に構成を考えます。モックやワイヤーフレームなどと
言われることもあります。

ではその構成案をどのように作っていけばいいでしょうか。

まずは、集客方法をどのようなものにするかというところから
考える必要があります。

なぜならその集客先から連動したランディングページになって
いないとターゲットのユーザーがせっかくページを開いてくれたのにも
関わらず逃げてしまいます。


例えばリスティングを行うのであればリスティングのキーワードと
Topのビジュアルを合わせる必要があります。


また、以前にもお話ししましたがターゲットのユーザーがどんな情報が
あればお問合わせや資料請求などに繋がるかが大切です。

自社製品のアピールばかりではユーザーは喜ばないことが
多々あります。


今日はここまで




WEBXUSにお任せ下さい。
http://www.webxus.jp/





このブログ記事について

このページは、adminが2017年5月24日 12:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランディングページ制作 ランディングページにSSLは必要か?」です。

次のブログ記事は「ランディングページ制作 構成の仕方2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。