ランディングページ制作 構成の仕方2

本日は昨日お話しした構成の仕方の続きをお話しします。

ランディングページ制作で最も重要な構成
前回は、ターゲットと目的、そして集客方法に合わせて
構成することの重要性をお話ししました。

集客方法からTopのビジュアルやキャッチコピーなどが
決まってきます。

そしてどんなコンテンツを載せることによってユーザーが
目的を果たしてくれるが大切です。

例えばある商品Aを紹介したい場合大抵、特長や機能の
説明が入ってきます。

そのコンテンツ自体は決して悪いコンテンツではないと
思いますが、見せ方が分かりづらかったり、他社製品を
否定したりすると印象が悪くなったりします。


あるいは利用者の声もよくあるコンテンツですが
非常によいコンテンツですが、こちらもどこかのサイトの
利用者の声を使ったり、自分で書いたものはユーザーに
すぐわかってしまいます。
また、googleの検索エンジンでも評価されません。

ユーザーのWebのリテラシーが非常に高くなっている
ことを理解してしっかり手間を惜しまず、実際の
ユーザーの声をインタビューやアンケートで答えてもらう
ことが大切です。


今日はここまで




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このページは、adminが2017年5月25日 12:24に書いたブログ記事です。

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